投稿日:2020年7月9日

優良な外壁塗装業者の見分け方

こんにちは!大阪府枚方市を拠点に、お客様に満足いただける高品質なサービスを提供しております株式会社サイトウです。
弊社はマンション・戸建て住宅などさまざまな建物を対象とし、屋根・外壁塗装、水回り・設備工事、各種リフォームなど幅広いサービスをご提供いたします。
「外壁塗装の優良業者はどのように探せば良いのだろう?」といった疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は「優良な外壁塗装業者の見分け方」について、いくつかポイントをご紹介いたします。

豊富な施工実績がある

優良な外壁塗装業者を見分けるうえで、豊富な施工実績があるかどうかはとても重要なポイントです。
施工実績はご依頼をいただいた数でもあり、多ければ多いほど会社の信頼にもつながります。
また施工実績の確認を行う際、写真などがあれば、施工の丁寧さなども含めてじっくり確認しておきましょう。
会社によってはホームページなどに実績を掲載している場合もありますが、掲載がない場合は、直接問い合わせをしてみると良いでしょう。

終始丁寧に対応してくれる

お問い合わせに対する丁寧さも、優良塗装業者を見分けるうえで役立ちます。
お客様の不明点については、施工業者としてどんなに小さなことでもしっかりと説明することが求められます。
会社が意見を押しつけることはないか、お客様の意見をしっかりと汲み取ったうえで提案をしているかが重要なポイントです。
また、丁寧な施工はもちろん、アフターフォローなどをしっかりと行っている会社も優良業者であると言えるでしょう。

社員のチームワークが良い

社員のチームワークの良さは、優良業者の証とも言える大きなポイントです。
コミュニケーションがうまく取れていない会社は作業効率なども低く、仕上がりにも影響する可能性があります。
チームワークの良さをウリにしている会社や、実際に打ち合わせなどを行う際に作業員の人当たりなどが良い会社であれば、安心して施工を任せることができるでしょう。

サイトウへご相談ください!

株式会社サイトウでは、大阪府枚方市をはじめとする近隣エリアを対象に外壁塗装、水回り・外壁塗装工事の業務を請け負っております。
創業30年以上の施工歴で培った経験や知識を活かし、お客様目線で考え、工夫を凝らした高品質な施工をお届けしております。
戸建て住宅やマンションなどの外壁塗装、水回り・設備工事などのお悩みは株式会社サイトウまでどうぞお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サイトウ
〒573-0135 大阪府枚方市春日元町2丁目25-12
TEL:0800-999-3110 FAX:072-808-3111


関連記事

枚方市黄金野F様邸

枚方市黄金野F様邸

こんにちは!大阪府枚方市でリフォーム工事を手掛ける株式会社サイトウです。 今回は先日行ないました施工 …

内装工事・設備工事

内装工事・設備工事

大阪府枚方市でリフォーム工事を手掛ける株式会社サイトウです。 弊社が実際に手掛けた社屋の内装工事・設 …

八幡M様邸

八幡M様邸

擁壁コーキング工事、擁壁塗装工事、シャッター新設工事、ベランダ防水工事完工致しました。 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ