投稿日:2020年7月6日

外壁塗装をするメリット

こんにちは!大阪府枚方市を拠点に、マンションや戸建て住宅などにおいて、屋根・外壁塗装工事、水回り・設備工事、各種リフォームなどの業務を請け負う株式会社サイトウです。
皆様は「外壁塗装」についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「なぜ外壁塗装をする必要があるの?」といった疑問を持つ方も多いと思います。
そこで今回は「外壁塗装をするメリット」について、詳しくご紹介いたします。

住宅が長持ちする

外壁塗装には防水効果を高めるものもあり、外壁を湿気から守り、水漏れを防ぐという役割があります。
また、傷みやすい材質に対して耐久性を高めるものや耐震性に優れた塗料などもあり、住宅の傷みや被害を予防してくれる効果が期待できるでしょう。
このように、外壁塗装は外観をきれいに見せるだけでなく、住宅が長持ちすることにもつながるのです。

断熱効果がある

外壁塗装には断熱効果に優れているものがあり、冬は暖かく・夏は冷気を保ってくれるという効果があります。
冷暖房の効果は、断熱、遮断によって大きく変わると言われており、断熱性が高いものと遮熱性が高いものを組み合わせて塗装すると、電気代の節約にもつながります。

外見が美しくなる

外壁塗装を行うことで、外壁のひび割れ・塗装の剥がれ落ち・外壁の色落ちなどが改善できることも大きなメリットです。
今までとは違う色を選ぶことによって、外観のイメージチェンジもできます。
外壁塗装を行うたび、まるで新築の家に住み替えたような気持ちになれることも外壁塗装の魅力です。
異なる塗装材によりさまざまな効果が期待できるので、お客様のお悩みやニーズに合わせた塗装材を選ぶことが重要になります。
インターネットなどで検索して、理想のデザインに近づけることができるのも楽しみのひとつです。

サイトウへご相談ください!

株式会社サイトウでは、大阪府枚方市をはじめとした近隣エリアを対象に、外壁塗装工事、水回り・設備工事など幅広い業務を行っております。
平成元年の創業より30余年の施工経験を活かし、お客様に満足・信頼いただけるサービスをご提供してまいりました。
熟練スタッフとの高いチームワークにより、高品質で心のこもった誠実な対応を心がけております。
屋根・外壁塗装や水回り・設備工事に関してのお悩みは株式会社サイトウまでどうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サイトウ
〒573-0135 大阪府枚方市春日元町2丁目25-12
TEL:0800-999-3110 FAX:072-808-3111


関連記事

枚方市F様邸

枚方市F様邸

外壁、屋根塗装工事。 安全第一に工事さしていただいております。 …

施工実績を更新いたしました

施工実績を更新いたしました

こんにちは!大阪府枚方市でリフォーム工事を手掛ける株式会社サイトウです。  施工実績を更新いたしまし …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社サイトウでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ