投稿日:2020年7月12日

外壁塗装で費用を安くする方法3選

こんにちは!大阪府枚方市を拠点に、低層マンションや戸建て住宅などの屋根・外壁塗装、水回り・設備工事、各種リフォーム業務を請け負う株式会社サイトウです。
弊社は長年の施工歴で培った知識と経験を活かし、お客様に満足いただける丁寧な施工を心がけております。
皆様は外壁塗装の依頼を行う際、どのようなことに気をつけていますか?
「費用を少しでも抑えたい」という点が最大のお悩みではないでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装の依頼を行う際、費用を安く抑える方法についてご紹介いたします。

業者に相談する

まずは直接、依頼先の業者に交渉してみることが一番の近道です。
「なるべく費用を抑えたい」との要望を伝えれば、業者がある程度の調整をしてくれる可能性があります。
どの部分に重点をおいて施工してほしいなど、内容を整理しておくことも大切です。
業者はお客様の要望に沿ったプランを提供してくれるので、費用についての希望は、はっきりと伝えることをおすすめします。

適正価格を知る

施工内容の適正価格を知ることも、費用を安く抑えるうえで重要なポイントです。
相場を知らずに相談したことが原因で、高い金額を提示されることもあるでしょう。
施工後のトラブルにつながらないようにするためにも、事前に適正価格を調べておくことをおすすめします。
同じ規模の建物でも、建物の築年数や状態、希望の塗料などによって適性価格は大きく異なります。
その点に注意し、インターネットなどでしっかりと調査しておきましょう。

中間マージンがない会社を選ぶ

「中間マージン」とは、お客様と業者の間に別会社が関わった場合に発生する費用のことをいいます。
「仲介手数料」といえばイメージしやすいと思います。
お問い合わせから施工まで全て自社で請け負っている会社ならば、中間マージンは発生しません。
依頼先の業者がお問い合わせから施工まで自社で請け負っているかどうか、事前に確認をしておきましょう。

サイトウへご相談ください!

株式会社サイトウでは、大阪府枚方市をはじめとする近隣エリアを対象に、幅広い業務を展開しております。
弊社ではお問い合わせから施工、アフターフォローまで自社対応を徹底しており、高品質、安心価格のサービスが可能です。
お客様のニーズに合った施工を幅広く対応させていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社サイトウ
〒573-0135 大阪府枚方市春日元町2丁目25-12
TEL:0800-999-3110 FAX:072-808-3111


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社サイトウでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

内装工事・設備工事

内装工事・設備工事

大阪府枚方市でリフォーム工事を手掛ける株式会社サイトウです。 弊社が実際に手掛けた社屋の内装工事・設 …

施工からアフターフォローまで!自社施工の弊社お任せください!

施工からアフターフォローまで!自社施工の…

こんにちは!大阪府枚方市の株式会社サイトウです。弊社は枚方市と近隣エリアにて、戸建住宅や低層マンショ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ